生後11か月。蚊に刺されたところに水膨れ。

2人目 生後11か月の娘がいます。
蚊に刺された翌日はよく見られるような赤く膨らんだ状態でした。
2日目に小さな水膨れが( ゚Д゚)
気にはなっていたけど、しばらく様子を見ることに・・・。
3日目になると水膨れがさらに大きくなりパンパンになっていました(´Д`)


急いで小児科へ!!
先生に診てもらうとちょっとビックリした様子で「本当に蚊ですか?」と言われましたが・・(^^;)
皮膚の化膿や炎症をおさえる薬を出してもらえることに。

もっと早めに病院へ行っていればこんなに酷くならなかったかも、と思うと娘に申し訳ない気持ちになります(*´Д`)
早く治りますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です