【姫路の蕎麦屋】お酒よく飲む人、ダイエット、美容必見!蕎麦を食べて健康になろう!〜ひめそば

十割蕎麦とは

 

十割蕎麦=100%蕎麦粉

十割蕎麦とは、つなぎを使わず蕎麦粉と少量の水だけで作られている純粋な蕎麦のことです。
蕎麦本来の力強い風味と香りが味わえます。
そして、蕎麦には豊富な栄養が含まれており、身体が喜ぶ食材でもあります。
お酒をよく飲まれる方、ダイエットや美容に気を使う方にも特におすすめです!

ひめそば 英賀保店

 

Google評価 ⭐︎3.5
食べログ評価 ⭐︎3.2

店内は教室の椅子に似ていて、学校の食堂のような雰囲気でした( ´∀`)w

お店のシステムは、先に食券を購入。

食券をカウンターへ持って行きます。

出来上がったら呼び出ししてくれるので、取りに行き、食べ終わった器は返却口に戻すセルフサービスになっていました。

今回食べたお蕎麦は
月見そば、ざるそば、ピリ辛肉そば+そば大盛り、ポテカラです♪


ちょっと多すぎたかなって心配したけど、ペロリと食べられました(^∇^)

普通の蕎麦と十割蕎麦と食べ比べられていないので、
正直十割がどれだけ美味しいのかわかりませんでしたが、、( ´ ▽ ` ;)

お蕎麦も出汁も美味しかったです♪

ピリ辛肉そばも、個人的には結構辛い方でした。

でもお蕎麦をガッツリ食べるイメージがなかったので、
普段と違うお蕎麦が食べられて、結構な辛さが美味しくて良かったです( ^ω^ )
夏バテ防止にもなるかも♪

【店舗詳細】
〒672-8092
兵庫県姫路市飾磨区英賀春日町1丁目13

営業時間:11時〜19時20分
6月より当面の間:毎週木曜定休日
         毎週月曜14時30分まで

#姫路市 #グルメ #飲食店 #美味しいもの #おすすめのお店 #pickup

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です