【越前かに問屋「ますよね」】楽天市場で購入!自宅で焼きガニ♪

今の時期は蟹がとっても美味しいですよね(*’ω’*)
本当だったら日本海側まで行って1泊蟹食べ放題に行きたいところですが行くのが大変(*_*;
スタッドレスタイヤを用意しないといけないし、小さな子供がいると長時間の車移動も大変(;^ω^)
でも蟹が食べたい!!
ということで、ネットで買ってみることにしました(*’▽’)
ネットだと新鮮さやボリュームがわからないからちょっと心配。。という方も多いと思います。
私達ファミリーも、正直あまり期待はしていませんでした(*´▽`*)

我が家のネットショッピングは主に楽天市場です!
今回は【越前かに問屋「ますよね」】さんの蟹を購入することにしました(*^^*)

決めては
●お手頃な価格
●楽天ポイントUP
●口コミ評価高い
●カット済み
です( ;∀;)

数日後、冷凍された状態で自宅に届きました(*’ω’*)
中身を開けると、まあまあなボリューム!!

他には解凍方法やいろんな食べ方を書いてくれている紙が同封されていたので説明書通りに解凍します( ◠‿◠ )



今回は焼きガニでいただくことにしました( *´艸`)
ワクワク♪

ちょっと焼きすぎちゃいましたが(;^ω^)・・


美味しい~(≧▽≦)
ポン酢など、何もかけずにそのまま食べても美味しいです♡
3歳の長女も美味しいと楽しそうに食べていました(*’▽’)

蟹を食べる時は蟹鍋をよくしていたので、焼きガニは本当に久しぶりです(*^^*)
お鍋も美味しいですが、焼きガニの方が美味しいかも( *´艸`)
(個人的な意見ですが。)
焼いた方が蟹の旨みが逃げずにギュッと詰まっている感じがします(*´▽`*)

自宅だと、子供が小さくてもユックリ食べられていいですね(^^♪
大人2人と子供1人でほど良い量でしたが、がっつり食べたいご家族の方には少し量が物足りないかもしれません。

蟹の肉厚は普通。新鮮さは正直よくわかりませんでしたが、、( ;∀;)
3歳の娘が食べても問題ありませんでした(*^^*)

また利用したいですね( ◠‿◠ )

YouTubeにも投稿しているので良かったら見てください(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です