【ニチネン】カセットボンベ式の草刈り機を使ってみた!〜ガスカルボンベ

自己所有している太陽光発電所の雑草処理をしたいけど
手作業では追いつかなくなってきたので草刈り機を購入することにしました!

いくつか種類がある中で選んだ草刈り機がニチネンのカセットボンベ式です。

【ニチネン カセットボンベ式の紹介】

◆動力形式→エンジン(2ストローク)
◆燃料(カセットボンベ式)→ガスカルボンベ(特殊オイル配合)
※「ガスカルボンベ」以外のカセットボンベは使用できません。
※ガスカルボンベは他の器具(カセットコンロ等)には使用しないでください。

◆アタッチメント→チップソー・ヘッジトリマー・チェーンソー
3種類もセットになっていて、使用用途が幅広いです。


ガソリン式(エンジン)は「難しそうだし手間もかかるのでは?」
と思われている方は多いと思います。
そんな方々の声に応えてくれたニチネンの刈払機は、手も汚さずにカセットボンベを取り替えるだけで燃料交換ができます!

カセットボンベ式の良いポイント!!
①燃料交換・補充が簡単で、手が汚れない。
②燃料劣化がなく、燃料ロスがない。
③燃料劣化がなく、メンテナンスの手間を軽減。

そして、組立簡単な分割式なので、運搬や収納がグ〜ンと楽になります。
取り外すと使用時の約半分の長さになります。
ネジ回しの工具も付いているので、他に買い揃える必要もありません!

運転時間は高速約45分、中速約50分です。
(ボンベ1本当たりの稼働時間目安)

使用頻度も少なく、草を刈る面積も狭い方だったので
これを考えるとニチネンの草刈り機が1番合っていると思って決めました(`・∀・´)

【カセットボンベ式草刈り機を使用してみたら…】

 

ところで!!

草の切れ具合も気になりますよね。

実際に草を刈ってきました!

率直に言うと切れ味抜群です( ^ω^ )

スイスイ切れていくので、やっていて気持ち良い程の切れ味です。

時間も忘れて、気がつくと1時間近く草刈りしていました。笑


使用後は、ガス抜きをしておけば車内がガス臭くなることもありませんでした(^^)v

と言うことで、

ニチネンのカセットボンベ式の草刈り機はお値段もお手頃!

初心者でも簡単に使えるので、とても満足できる草刈り機でした( ^ω^ )

 

ニチネン カセットボンベ草刈り機の
開封〜実際の草刈りの様子を動画にまとめています。

良かった見てみて下さい。
チャンネル登録もしてもらえたら嬉しいです(*^ω^*)
↓ ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です