【オススメ】【遊具】長い期間遊べるオモチャは?プレゼントには喜ばれる?

オモチャって買っても買っても、新しい物が欲しくなりますよね。

長女が特に酷くて、
お買い物へ出かける度に「オモチャ買いたい!」と必ず言います(^^;)

買っても2〜3日で飽きてほったらかしになっていたり、
当日や1日目にして早速壊してしまったりと悲しくなります(T ^ T)

そんな飽き性の長女でも中には長く遊んでいるオモチャもありました( ^∀^)

オモチャと言うより、ちょっとした遊具のような物になります。

今思うと、これは買って良かったなという物をまとめてみました!

鉄棒付きジャングルジム

ジャングルジムでも沢山の種類がありますよね。

その中で選んだのが『アンパンマンのブランコパークDX』です!

ブランコと滑り台も付いていて、ブランコを外すと鉄棒にも変わります。

長女が2歳か3歳の誕生日に買ったので、購入時期は遅かったですが、
それでも長く遊べているなと感じています(`・∀・´)

今は5歳になりますが、遊ぶ頻度は少なくなっているけど鉄棒をよくしています!
ジャングルジムもたま〜にします( ^ω^ )

トランポリン

 

トランポリンも沢山の種類があります。

自宅用だとできるだけ小さいトランポリンが良いですよね。

でも次女がまだ1歳くらいで怪我の心配があったので、
周りにネットが付いていて、落ちないようになっているトランポリンにすることにしました。

その中でも‘’少しでも小さい物‘‘と思って選びましたが、
やっぱり実際組み立ててみると結構な大きさでした( ´∀`;)

怪我の心配があったとはいえ、やはり選択ミスしたかな(T ー T)?
と思ったけど!!

娘2人が入れるほど十分広くて、
次女がまだ不安定だったので、ネットがなかったら落ちていた場面が何度もあったので、親がちょっと目を離しても安心でした(*^▽^*)

体感も鍛えられるし、大人もできるので長〜く使えそう♪

ミニセグウェイ

 

セグウェイも体の体感やバランス感覚が鍛えられそうなアイテムです!

ミニと言っても、やはりちょっと大きいし重みもあるので、持ち運びは正直大変です。

だけど、子供って頭で考えずに体で覚えるので、のみ込みが凄く早い!!

始めは怖がっていてお尻が引いていましたが、2〜3日目には普通に乗りこなしていました( ^∀^)

初めて乗った日
 ↓ ↓

2週間後(日曜日にしか乗っていないので3回目です)
 ↓ ↓

今は補助の棒を付けていますが、本体のみで乗れるのも時間の問題かもしれません(^^ )

レゴブロック

 

レゴブロックはプレゼントの定番ではないでしょうか( ^ω^ )

実際、娘も祖母から5歳のお誕生日プレゼントにもらいました。

年齢に合わせて種類があるのかな?

貰ったブロックは1つのピースが小さくて、すぐに失くしてしまいそうなほど( ´∀`;)w

ピースが小さいからか、ピースの数も多いです。

初めは娘も「難しくてできない」と泣いていましたが、
私が説明書を見ながら一緒にやっていくうちに、マネして1人で作れるようになりました!

3〜4回ほど一緒に作っただけだったので私も驚きでした!

考える力や他にも色々脳を鍛えられていそう(о´∀`о)

ただピースがありすぎて、大人の私でもピースを見つけるのが大変なので、
探すのは今でも手伝っています。

次女はまだ3歳なので、同じようにはできませんが、好きなように作って楽しんでいます♪

だから子供が何でもお口に入れてしまう時期が終わっていれば遊べるな〜と思いました(`・∀・´)

そう思うとレゴブロックも長く遊べますよね!

今となって、特に買って良かったなと思う物は以上の4つでした。

体を動かすオモチャは、すでに効果があると感じています。

体感が良いのか、走ったり暴れてても中々転けることがありません。

転けても血が出るほどガッツリ転けたことがないです!

レゴブロックはこれからに期待しようかな( ´∀`)

お部屋の都合もあると思うので、大きい物をお祝いに渡す時は事前に確認は必要になりますね(`・∀・´)

#pickup #成長 #子供 #子育て

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です