CAN DO!100円均一のみで長女3歳とクリスマスリース作り!

ご近所さんが玄関ドアにクリスマスリースを飾っていたのを長女が見て
「可愛い!お家もしたいね」
って言われたのをキッカケに作ることにしました(*^^*)
早速100円ショップのキャンドゥへ!
クリスマスグッズが沢山あって悩みますね~(о´∀`о)
リース本体と飾りを8種類購入して、全部で990円になりました。

翌日、長女と一緒に作ります(^_^)v
飾りの袋を開けると…クリスマスツリー用だったのか、輪っかになっていて引っ掛けるようになっていました(*´Д`*)
これでは結ぶのがちょっと難しそうなので、輪っかを切って結ぶことに(゚∀゚)
我が家はマンションなので、ご近所さんの迷惑にならないよう、万が一に備えて、緩んで外れないように結んだ上からセロハンテープで止めておきます!
長女はまだ結べないので、針金の入ったやつ?でクルクルとネジって付けます(^_^)
といっても、それも中々難しいようで一緒にやる感じになりました(*^_^*)

次女に邪魔されながら、何とか完成です╰(*´︶`*)╯

自分でいうのもなんですが、まあまあな出来栄えではないでしょうか(*’ω’*)
100円ショップでも十分ですよね(*^^*)
一つ残念だったのが、LEDライトが付くものを購入したのですが、電池を入れても付きませんでした(T ^ T)
それは結局諦めることに。。

完成したリースを長女に見せると「可愛い~」と言ってもらえました(*´꒳`*)
その言葉が何より嬉しいですね♪
頑張った甲斐がありました(^_^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です