【ふぐ政 明石店】自宅でフグが楽しめる!テイクアウトできるお店!

フグ料理をテイクアウトできて、お家で楽しめるお店を見つけました!

明石駅近くにある『ふぐ政 明石店』です。

本場直送!おいしさ1番!とらふぐ専門店!

店内で食事をすることもできます。

ふぐ政コース→5,445円
単品てっちり→2,420円
単品てっさ→1,045円
などなど

価格もリーズナブルです!

我が家では定期的に両家混じってのお食事会をしているので、
今回の食事会はお家でフグ料理をすることになりました!

数日前に電話でテイクアウトの注文をしておきます。

当日、お店まで取りに行きます。

外観からはフグが泳いでいるのが見えます(*^▽^*)

店内は少し狭く、ベビーカーではちょっと大変でした(´∀`)

お部屋は個室になっていて、畳にテーブルが置いてあるお部屋がいくつかありました。

まだ店内の営業時間ではないからか?
スタッフの方はおじいさんが2人だけでした。

とっても気さくな感じで終始色々お話して帰りました!w

注文したのは
てっちり、てっさ、ひれ酒用のヒレです。
(何人前か忘れてしまいました(^^;))

てっちり用の野菜は買い足しましたが、
大人6人で十分お腹いっぱいの量でした。

てっさは肉厚に切ってくれていて、噛みごたえがありました。
少し透けるくらい薄く切ってあるお店が大半だと思いますが、
ふぐ政のてっさは肉厚で、凄く贅沢です!

ひれ酒はヒレのみになるので、
100円ショップで茶碗蒸し用の器を購入しました。
お酒は辛口の焼酎。

そして、マッチで火を着けてから飲みます!

初めはちょっと怖いですが( ´∀`)

こんなお酒の飲み方があるなんて知らなかったので驚きでした( ゚д゚)

私自身はお酒が飲めないのですが、
アルコールの度数が高いのかな??
結構お酒が回るようなので、苦手な方や飲み過ぎには注意して楽しみましょう!

お家でふぐ料理やひれ酒が楽しめて、とても盛り上がった食事会になりました(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です