【チャイルドスイッチ】子連れでUSJへ行く方必見!!大人もアトラクションをたくさん楽しもう♪

子供が生まれて初めてのユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました(*’▽’*)
子供は3歳と1歳!
スタジオ・パスは4歳から料金が必要なので「今のうちに!」っという事で行くことが決定(*^ω^*)

長時間並ぶのが好きではなく、元々そんなに行ったことがありませんでしたので、今回は約8年ぶりです(*゚∀゚*)
8年前と言ってもカウントダウンのイベントで夜から入場したので、アトラクション1つ、残りはパレードのみでした(*⁰▿⁰*)

ワンダーランド、ハリーポッター、ミニオンパークなどのアトラクションも初めてです(*゚∀゚*)


今回は長女が初めてのUSJなので、ワンダーランドで沢山乗り物に乗せてあげようと思っていました(^^)
なのですが・・・
ほとんどの乗り物が92㎝以上の身長制限があり、90㎝の長女は乗ることができませんでした(*´Д`*)
唯一乗れたのがメリーゴーランドとカップケーキでした(´∀`*)
それでもUSJにいるだけで楽しそうな様子でしたので良かったです(*^^*)

そして!!
私たち大人も、せっかく来たので乗り物に乗りたいですよね(*゚∀゚*)
久しぶりのUSJなので、いろいろ調べてみて知ったのが【チャイルドスイッチ】です!!╰(*´︶`*)╯
ずっと前からあったのかもしれませんが、子供がいないと中々目に触れることがないサービスですよね(⌒-⌒; )
チャイルドスイッチは、待ち時間1回で大人が前半と後半に分かれて乗れます(*^^*)
交代で子供と一緒にいる、という事になります☆

実際にチャイルドスイッチを利用したので、流れをご説明しますと
①アトラクションの入場ゲートにいるクルーに「チャイルドスイッチお願いします」と伝える。
②前半と後半、誰が乗るのかクルーに教える。(※全員入場ゲートにいないといけません)
③クルーから専用のチャイルドスイッチカードを貰う。

④前半メンバーがカードを持ってアトラクションへ。
(その間、後半メンバーは子供と自由行動)
⑤アトラクションを終えた前半メンバーからカードを貰って、入場ゲートにいるクルーに見せると、別ルートを案内してくれるので、待ち時間なしでアトラクションを体験。

流れはこんな感じでした(*^^*)
私達は大人5人子供2人だったので、自由行動の時に大人を多くする為、前半2人後半3人にしていました(╹◡╹)
後半メンバーは待ち時間なしで体験できるのでイイですよね( ̄∇ ̄)
なので皆順番に回りながら前半後半を決めました(*’ω’*)

後半メンバーの自由行動の時は、子供達が楽しんでもらえるように過ごしていました(*^^*)
アトラクションの場所や待ち時間にもよりますが、ミュージカルショーを見たり、ワンダーランドの室内で遊べる場所やお土産ショップに入ったりしていました(^_^*)

子供連れには、とってもとっても嬉しいサービスですよね(o^^o)

ですが、クルーの方から自ら進めてくれるわけではなさそうだったし、友人や知人などからもチャイルドスイッチの存在を聞いたことがありませんでした(´・ω・`)

以外と知らない人が多いのかな??
今回も調べていなかったらチャイルドスイッチを利用できていなかったかもしれません(*´Д`*)

これから子供を連れてUSJへ行く方には是非知ってもらいたいサービスですね(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です