【FAVホテル高松】家のようにくつろげる!旅の非日常を楽しもう!

普段から家族ぐるみで仲良くしている友人がいます!

いつもは一緒に外食したり、宅飲みしたり、スポーツするだけでしたが
『旅行も一緒に行きたいね』と話をしていて、今回本当に旅行へ行く事になりました(*^ω^*)

その時に宿泊するホテルを探していて、
『ココだ!!』
と思い、提案したら大賛成!

2段ベッドやキッチンも付いていて、
ウキウキさせるようなお部屋の空間でした(^^)

FAVホテル高松

コンセプト

家族でも、大人4人の仲間でいても窮屈ではない空間。
手の届きそうな非日常を提供する、GROUP STAYに最適なHotel

家のようにくつろぎながら、旅の非日常を楽しむ。

これが、FAVホテルが提案する旅のスタイルです。

広々と洗練された空間で、ココロとカラダの力を抜いて、
思い切りリラックスできる。
街のリズムに呼吸を合わせながら、その土地の風土や文化を、
五感で味わうことができる。
会話、笑顔、出会い、発見、新しい日本を、見つけに出かけましょう。

気のおけない仲間と。大好きな家族と。

Rooms

部屋の種類は7種類です。

2人部屋

4人部屋


6人部屋


があります。
《お部屋の写真は全てHP参照》

1種類のお部屋(エグゼクティブルーム タイプA)を除いてはキッチンや洗濯機が完備されていて、お仕事の出張など長期滞在される方にもオススメだと思います( ^ω^ )

宿泊してきた!

 

FAVホテル高松は一見、普通のマンションに見えます。

車のナビを設定していましたが
『本当にココにホテルがあるの?』
と思うような雰囲気だったので、通りすぎないように注意しましょう!

ホテルの受付は基本無人になっていて、
チェックインをするのもタブレットによるICTチェックインになっていたので、
二次感染リスクを低減されていました。

ですが、無人の受付は初めてだったので、戸惑っていると奥からスタッフさんが来てくれました!

時間帯によりますが、スタッフさんが待機されていたので安心でした(^^)

部屋の鍵はなく、客室の予約ごとに暗証番号が発行されるようになっていて、
チェックインの時にレシートのような紙で出てきます。

ちょっと失くしてしまいそうで怖いですよね(・∀・;)

心配な方は携帯で写真を撮っておきましょう!

今回は友人ファミリーとの旅行だったので6人部屋に宿泊しました!

子供は4歳と2歳の幼児2人でしたが、添い寝にしたので子供料金はゼロです( ^∀^)

2020.11.20グランドオープンしたばかりもあってお部屋もとっても綺麗!

徒歩10分くらいありましたが、近隣には大きな商店街があったので
そこで夕食を食べに2軒はしごしてきました(o^^o)

その後はコンビニで簡単な物を買って帰って、ホテルで3次会です♪

ユックリくつろげるソファーとテーブルがあったので、のんびり楽しむことができました!

大きなTVも付いていて、子供は(今日は特別)Switchでゲームタイムです( ^ω^ )

朝は近くに『うどんバカ一代』と言う、うどん屋さんがあるので、そこへ食べに行ってきました!

食べログ 3.79
Google  4.1
と高評価で結構有名なうどん屋さんです!

うどん屋さんに行くと、いっぱいの人でビックリしました(´・Д・)」

高評価のうどん屋さんだけあって、本当に美味しかったです!!

うどん屋さんのブログも投稿しているので良かったら見てください。
↓ ↓
http://24-fm.com/2021/03/03/kagawaken-udongurume-osusumeudonnyasann/

と言うことで、普段は旅館が多かったので
いつもと違ったホテルでとても楽しかったです(*^ω^*)

今回は友人家族と行きましたが、家族旅行や女子会旅行、男子会旅行にとってもオススメだと思います!
2段ベッドになっていたので、お部屋の雰囲気が何となく学生時代の合宿を思い出させてくれるような気持ちにもなりました(*^▽^*)w

キッチンやソファーも付いていたり、お部屋もとっても綺麗!
素泊まりのみですが、近隣には沢山のお店があるので、それを楽しむのも旅行の醍醐味ですよね(^^)

YouTubeでも投稿しているので、良かったら見てみてください!
チャンネル登録もしてもらえると嬉しいです(o^^o)
↓ ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です