【香川県うどんグルメ】オススメのうどん屋さん!お店選びに迷ったらココ!

香川県と言えばうどん!!
が有名ですよね( ^ω^ )

香川県には沢山のうどん屋さんがあります。

沢山お店がありすぎて、何処へ食べに行こうか迷う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私は今まで3件食べに行った事があります。

たった3件...

ではありますが、お店のご紹介と私のオススメをまとめました。

香川県のうどん屋選びに迷った際は、参考にしてみてください。

食べに行ったお店は
↓ ↓
★純手打うどん よしや
★手打うどん 一屋
★手打十段 うどんバカ一代

純手打うどん よしや

〒763-0084
香川県丸亀市飯野町東二343-1

営業時間 7時〜14時50分
定休日 火曜日

Googleクチコミ ⭐︎4.1
食べログ ⭐︎3.78
https://tabelog.com/kagawa/A3702/A370202/37004606/

よしやは券売機で注文します!

食券を渡した後、好きなサイドメニューを取って精算です。

うどんメニューは10種類ほどで、シンプルなメニューです。

シンプルではありますが、ダシがとっても美味しかったです♪

YouTubeにも投稿しているので良かったら見てみてください。
↓ ↓ ↓

手打うどん 一屋

〒762-0086
香川県丸亀市飯山町真時695-1

営業時間 7時〜15時

Googleクチコミ ⭐︎3.5
食べログ ⭐︎3.29
https://tabelog.com/kagawa/A3702/A370202/37002374/

一屋はその場でお店の人にうどんのメニューを伝えます。

伝え終わった後に、サイドメニューを取って精算します。

一屋もうどんメニューは10種類ほどで、シンプルなメニューでした。

メニューはシンプルだったけど優しい味のダシと、麺のコシが凄かったです!

YouTubeにも投稿しているので良かったら見てみてください。
↓ ↓ ↓

手打十段 うどんバカ一代

〒760-0063
香川県高松市多賀町1丁目6-7

営業時間 6時〜18時
定休日 元日のみ

Googleクチコミ ⭐︎4.1
食べログ ⭐︎3.79
https://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37000242/

バカ一代もその場でお店の人にうどんのメニューを伝えます。

伝え終わった後に、サイドメニューを取って精算します。

サイドメニューはトングが置いておらず、その場で割り箸を割ってお箸で取るシステムでした(`・∀・´)
コロナ渦の今では衛生的かもしれません!

そしてバカ一代はうどんメニューが20種類ほどと豊富にあります。

うどん屋ではあまり見たことない『キムチうどん』や『日の丸うどん』などのメニューがあります。

1番人気は『釜バターうどん』!
バターと胡椒と釜玉のうどんです。
混ぜて食べるとカルボナーラ風の味になります。

店内には色紙が沢山飾ってあったので結構有名なお店のようです。

オススメのうどん屋【まとめ】

ズバリ!!

私のオススメ順は。。。

1、うどんバカ一代
2、よしや
3、一屋
です。

食べログの評価順でもありますが(^^;)

うどんバカ一代は、
種類も豊富だし、何と言っても1番人気の釜バターうどんが本当に美味しくて、あまり見ないメニューだったので印象が強いです!
他に食べてみたいメニューもあったので、また行きたいと思えるお店でした。

私の中ではダントツで1位です♪

よしやは、
うどんメニューはシンプルですが、ダシがとっても美味しいです!
もちろん麺のコシもしっかりあります。
昔ながらの美味しさのお店という感じだったので、香川ならではのうどんを味わいたい方はよしやがオススメです。

一屋は、
同じくメニューがシンプルですが、優しい味のダシと麺のコシが何より凄かった印象が強いです!
少しよしやと被ってしまう部分はありますが、麺のコシを味わいたい方は一屋がオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です