【ラーメン】【グルメ】ご飯時は必ず行列!蔵出し味噌が堪らない!〜【麺場 田所商店 東加古川店】

いつもお店へ行ったら行列になっているので諦めてばかりでした( ´∀`)

しかし!

混み時間を避けて、オープン間際や閉店間際に行けば並ばずに入れました!!

Google評価 ⭐︎3.9
食べログ評価 ⭐︎3.0

『田所商店』はこだわりの味噌らーめん専門店です。

田所商店 6つのこだわり

 

1、味噌屋が作る本物

味噌屋の息子がはじめた味噌らーめん専門店。
日本古来の健康食である味噌を食する機会を提供することで、一人でも多くの方に健康な毎日を送っていただきたい。
そんな思いでつくった、味噌らーめんの専門店。
チャーシューや玉子も味噌漬けにし、徹底した味噌へのこだわり。
さらに手間ひまかけて仕込む本格スープと全国各地の手前味噌を使った独自の美味しさは、味噌屋ならではの味わい。

2、技術と時間をかける

味噌をはじめ全ての食材にこだわり、おいしくてからだに良い商品作りに技術と時間をかけること。
しっかりと技術や知識を積んだスタッフが、心を込めて作っています。
スープ一つをとっても数種の素材を手間ひまかけて仕込んでいます。
本物を提供するという信念を持って、日本が誇る健康食「味噌」を使った田所商店の「本物の味」を提供。

3、全国各地の味噌

日本各地の味噌の中からそれぞれの店舗に合った三種類を基本とし、辛口、甘口、濃口などバラエティーあふれる味噌味を提供。
らーめんには各地方の特産品をトッピング。
心とからだを幸せにする味噌らーめんで、幅広い地域のお客様、また老若男女問わず多くの世代の方々に親しまれるお店です。

4、世界が認め続ける

健康食・味噌を世界にも広めていくため「味噌らーめん専門店」を海外にも「misoya」の名前で展開しています。
現在、日本、ブラジル、台湾、アメリカ、タイ、カナダ、ベトナム、イタリア、スリランカにて「田所商店ブランド」を出店中。
海外でも日本古来の食文化である「味噌」に注目が集まっています。
ニューヨーク店では2013年よりミシュランガイドに掲載されています。

5、大切な人と一緒に

一人のお客様はもちろん、友人知人のグループ、親子三代、孫の世代まで親しまれる、世代を超えた「ハレの日の食事が出来るらーめん屋」が当店の特徴です。
従来のらーめん店とは一線を画すお店作りで、温もりのある店内照明、落ち着いた色調の店内装飾。
そんな居心地の良い空間で、味噌らーめんを、大切な人と一緒に。

6、美と健康にこだわる

味噌はがんの予防、老化防止、美白効果、放射性物質の排せつ促進など、様々な効果があると言われ人気が高まっています。
田所商店では、常に美味しく「食べて、健康」をモットーとしています。
近年では味噌らーめんにお好みで「乳酸菌」をプラスするトッピングや糖質を大幅にカットした低糖質麺も一部店舗にて取り扱いをはじめました。
美味しいだけではなく、健康も考えた商品づくりを大切にしています。
※低糖質麺と乳酸菌ボールは取り扱いのない店舗もあります。
予めご確認下さい。

田所商店 東加古川店

 

店内はカウンター席とテーブル席、掘りごたつの座敷が2テーブル。

メインメニューは北海道味噌、信州味噌、九州麦味噌の3種類のらーめん!

各ラーメンにそれぞれ合うバターやタンタン麺など数種類あります。





お店のこだわりなのか、替え玉はありません!

初めに大盛りをすることができます( ^ω^ )

キッズメニューもあって子供連れの私には嬉しい♪

中々来れないだけあって凄く迷いましたが、
北海道味噌信州味噌のらーめん、ミニ味噌チャーハンとキッズを注文(`・∀・´)

北海道味噌は、一口食べて感動!!w

北海道旅行に行った時の記憶がよみがえってきました(T ^ T)

信州味噌は初めてで、特徴が見つけられませんでしたが、信州もめっちゃ美味しい(o^^o)

キッズのラーメンは結構なボリュームで2歳と4歳の娘2人でちょうど良い量でした!
おもちゃも可愛い袋に入っていてとても良かったです( ^ω^ )

今回九州麦味噌は食べられませんでしたが、
鹿児島出身の知人が食べに行ったら「地元の懐かしい味で感動した!」
と言っていました。

本当に各地方の味噌らーめんを作られてて凄い\(^o^)/

いつも行列できるのが納得できます!

スタッフの方も凄く優しくて、ラストオーダー5分前にお店へ行ったら
心良く「いいですよ!」と言ってくれました!

また行きたいけど、いつも行列だからな〜( ´∀`)

次はいつ行けるかな(о´∀`о)

【田所商店 東加古川店】
〒675-0101
兵庫県加古川市平岡町新在家2-269-12

営業時間
11:00〜22:00
21:30ラストオーダー

定休日 無し

【食べログ】
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28057496/

【田所商店 HP】
https://misoya.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です