【自宅でリンパケア】コリや痛みを和らげるアイテム!お店へ行くのが面倒な方必見!!

子供が産まれて、毎日抱っこするようになってから
肩こりが酷く感じるようになりました(T ^ T)

旦那も学生の時から野球をやっていて、大人になった現在も趣味で続けています。
その為か、腕の痛みが無くならないままだそう(T ^ T)

整体や鍼、もみほぐし等々いろんな所に行きました。

行った後はもちろん体が軽くなって楽になるのだけれど・・・
定期的に通わないと、また元に戻るだけなんですよね( ̄∇ ̄;)

通いたいのは山々だけど、
子供がいると行きたい時に行けない!
当日だと中々予約が取れない!
長い期間通うと、それなりにお金もかかる!

子供がいる家庭は特に当てはまるんじゃないかなと思います。

コリや痛みを和らげるアイテムとは?

そんな時に、見つけたアイテムが『カッピング』でした!!

今回は楽天市場で購入( ^ω^ )


種類は違うと思いますが、実際に治療として使用されている病院もあるようです。

その為!!使用には注意が必要です!

やり方を間違えてしまうと、水疱ができたりしてしまうようです。

カッピングの事や、注意等はネットやYouTubeで確認しましたので、
同じく初めての方はしっかり確認してから使用することをオススメします。

事前に確認はしたものの、実際やってみると少し怖いです( ´∀`)w

どこまで力を加えて良いのかもわからないし、
変色した肌が本当に数日で元に戻るのかが心配でした。

だから始めは少し優しめでやりました!

実際に使ってみた!

肌の色の変色が濃ければ濃いほど血流が悪いみたいですが・・・

優しめでやってみても、血流が悪い箇所は凄い変色でした!

血流が悪い箇所は力を加えれば加えるほど痛みも強いです( ・∇・)

カップを外すと、血流が良くなってすぐに痒くなります。w

慣れてくると、力の入れ具合も何となくわかってくるし、
放置時間も肌の様子を見て、外していくようになっていました(`・∀・´)

結構強いかな?と思っていても意外と大丈夫な様子でした(^^)

ただ不便なのが、肩や背中の自分では手がとどかない所は1人でできません(^^;)
誰かやってくれる人がいない場合は、満足に使用できないかもしれません。

自宅でするカッピングの効果は?

私は肩こりが酷かったので肩周りだけをやりましたが、
効果がわかるように片方の肩のみやってみました!

使用後すぐの状態だと‘‘ちょっと軽くなったかな?’’という感じでした。

次の日になると、肩こりが凄く軽減されていて楽になっていました!

嘘のようですよね。w

本当なんです!!

旦那が先に使用して「軽くなった!」と言っていたので、
信じられず「嘘〜!?」と言っていましたが本当でしたΣ(‘◉⌓◉’)

カッピングした所が楽になった分、まだやっていない所のコリや痛みが引き立って感じてしまって、今となってはカッピングが止まらなくなっています( ^ω^ ;)w

使用後の肌の状態は?

楽になるとはいえ、肌が凄い変色するので本当に肌色が元に戻るのか?
女性は特に気になります( ´∀`)

結果から言うと肌色は元に戻りました。

ただ数日では消えないので、夏の薄着になる時期はちょっと気をつけた方が良いかもしれません。

これはあくまで私の場合になります。

※力の強さも違うし、肌には個人差があると思いますので、元に戻る日数や消えないと言う方も中にはいるかもしれません。

参考程度に見てもらえたら嬉しいです( ^ω^ )

#pickup #お買い物

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です