【道後プリンスホテル】夕食は道後特選会席!満足なおもてなしや楽しいイベント!

GOTOトラベルキャンペーン期間中に家族で四国旅行に行ってきました♪

どこへ旅行に行こうか迷っていた時、
私の実母が『道後温泉に行ってみたい』の一言で決定しました!

そして、いろんな旅行会社からパンフレットを貰って帰ったり、話を聞いてみたりしながら決めたホテルが【道後プリンスホテル】です(*^ω^*)

とっても快適で満喫できたオススメできるホテルだったのでご紹介したいと思います!

⭐︎おもてなし



ホテル内にはとっても嬉しいおもてなしが充実しています。

フロント近くに、温泉卵が作れたり手湯があり、温泉を楽しむ1つでもありますよね。

送迎バスも用意されていて、道後温泉本館・飛鳥乃温泉まで乗って行くことができます。
数分で到着するので、小さなお子様がいる方でも、楽しんで乗ってもらえます♪
道後温泉本館まで歩いて行ける近いホテルも魅力的ですが、バスに乗って行くのも楽しいですよ( ^ω^ )

館内の2階には喫茶ラウンジがあります!


そこでは「蛇口をひねるとオレンジジュース」が飲み放題!

他にもコーヒー、紅茶、ポップコーン、フローズン、地元銘菓も用意されていて、滞在中は何度でも利用できるので、とっても嬉しいですよね♪

館内でイベントも開催されています。
『芸者による金の讃岐うどんつくり体験ショー』をやっていたので参加してきました!
このイベントは毎晩開催されているようです。

幼児からお年寄りまで参加されていて、皆楽しそうでした(^^)
私の娘2人も楽しんでいました!



最後にはお椀に入ったうどんを用意してくれて皆でいただきました( ^人^ )

沢山のおもてなしが用意されていて、とっても嬉しいです♡

⭐︎客室

いろんなお部屋の客室がありますが、今回宿泊したお部屋は最上階の1番奥のお部屋でした。

和室の2間続きで10畳+6畳
大人5人+幼児2人(添い寝)でしたが十分な広さです。

トイレや洗面もすごく綺麗にされていて、客室だけでなくホテル内はどこも清潔感があるように思いました(^^)

冷蔵庫やポット、グラスなども置いてあるので夜食や2次回も十分楽しめます♪

使用しませんでしたが、窓際にはサッサージ機も置いてあり、お部屋でゆったり過ごすこともできそうです。

⭐︎アロマエステ(オプション)

今回は家族で宿泊しているので、子供は家族に預けられるということで、
旦那の提案でエステをさせてもらうことになりました(≧∀≦)

いくつかコースがありましたが、「何でもいいよ」と言ってくれたので、
1番高いボディエステのゴールドコース12,000円/60分(税別)にしました!

金箔入りのオイルトリートメントでとっても贅沢な気分です♪

予約している時間に客室まで来てくれて、宿泊するお部屋で施術してもらいます。

凝っている箇所とかも聞いてくれて、子育て中の私は肩が凄く凝っていたので肩凝りも解消できてスッキリ眠れることもできました!

ボディエステは初めての体験だったので、極上の癒し時間でした( ´∀`)

⭐︎夕食

夕食のコースは道後特選会席にしました!

レストランでの食事でしたが、幼児が2人いたので座敷の個室をお願いしました。

個室にすると追加料金は必要でしたが、GOTOトラベルキャンペーンに含まれるので、今回はお得になります( ^ω^ )

そして気になるのがお料理内容ですよね!

御献立はこちらです↓ ↓

食前酒  梅酒
前菜   季節の旬菜
お造り  八町/サーモン/鳥賊/鮪/刺身海老
焚合   鯛兜煮
鍋物   国産牛鉄板焼き
強    鮑の酒バター蒸し
替鉢   鰆のソテー
酢の物  ずわい蟹/鯛青葉巻
食事   鯛丼
吸物   鯛潮汁
水菓子  スイーツ



ボリュームたっぷりです(o^^o)
そして鮑や国産牛など嬉しい食材も沢山ありました!
美味しくて、とっても満足なお食事でした♪

朝食内容は日によって変わることもあるとのことでしたが、宿泊した日はバイキングでした。

美味しくて種類も豊富!
コロナ対策もしっかりされていて安心してバイキングを楽しむことができました(^^)

⭐︎温泉

そしてそして!
旅行の楽しみと言えば温泉です!

道後温泉本館へ行くのも良いですが、道後プリンスホテルは2020年夏頃に大浴場や露天風呂をリニューアルしています!

リニューアル前のお風呂がどんな感じだったか知らないのですが…(^^;)

中には有料のお風呂もありましたが、いろんなお風呂があるので楽しめると思います。

お風呂好きの方にはたまりませんね!

『みかんボールの湯』がありますが、そこはお風呂ではなくボールが沢山ある子供の遊び場のような所でした。

小さな子供連れのご家族でも、みかんボールの湯で子供を遊ばせながらお風呂を交代して楽しむこともできそうです♪

おもてなし、客室、食事、お風呂
どれもとっても満足できる道後プリンスホテルでした( ^ω^ )

YouTubeで動画も配信していますので良かったら見てみてください。
チャンネル登録もしてもらえたら嬉しいです♡
↓ ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です