【淡路島 道の駅巡り】大鳴門橋記念館★道の駅うずしお★道の駅福良★淡路ハイウェイオアシス!美味しい&楽しさいっぱい!

淡路島の道の駅巡りに行ってきました!

●うずの丘 大鳴門橋記念館
●道の駅「うずしお」
●道の駅「福良」
●淡路ハイウェイオアシス
上記4ヶ所です(*^^*)

まず最初に行ったのが
うずの丘 大鳴門橋記念館!

建物の外にある淡路バーガーに凄い行列(゚Д゚)
行列に並ぶのが好きではないので諦めました(´∀`*)

淡路島といえば玉ねぎですよね!
いろんな所に玉ねぎのベンチがあったので家族で記念撮影を撮りました(*’▽’*)
休憩スペースの所に大鳴門橋をモチーフにした卓球台とラケットが玉ねぎになっている面白いものを発見(*゚∀゚*)
早速試しに卓球をやりました(*^▽^*)

ビックリしたのが玉ねぎのUFOキャッチャー∑(゚Д゚)
結構重たいけど取れるのかな?
私達はやりませんでした(´∀`*)w

裏側の外へ出ると大鳴門橋が見えて、とても素敵な景色でした(*^ω^*)
玉ねぎのカツラも置いてあり、ここでの記念撮影も良いですね(^^)v

次は道の駅「うずしお」です!
ここでも淡路バーガーの行列(゚Д゚)

凄いですね(^^)
お土産コーナーは大鳴門橋記念館とほとんど一緒でした!
裏側の外へ出ると大鳴門橋がもっと近くに(*⁰▿⁰*)
運が良ければ渦潮も見れると思います(*^^*)

次は道の駅「福良」です!

ココからうずしおクルーズが乗れるようになっていました(*’▽’*)
幼児 大人1名につき幼児1名が無料
小学生 1,000円
中学生以上 2,000円
結構いいお値段ですね(*´∀`*)

建物の外にはちょっとした路面店がありました(^_^)

そこで串たこを食べてみました(*^ω^*)
温めて醤油をかけてくれたので、とても美味しくいただけました(^人^)

次は淡路ハイウェイオアシスです!
観覧車と海と神戸が見えて素敵な景色です(^^♪


中へ入ると・・・面白いものが(´゚д゚`)
蛇口から出てくる玉ねぎスープ?!

興味津々で早速スープを飲んでみました(*^^*)

アツアツでめっちゃ美味しい(*’▽’)
寒い季節は温まります(*´▽`*)
飲食コーナーへ行くと、竹輪の自動販売機がありました!


これも購入して持ち帰り♪
ココでは釜揚げしらす丼としおラーメンを注文しました(*’ω’*)


しおラーメンは少し物足りなさを感じましたが、しらす丼は臭みもなくとても美味しかったです(*^^)v
帰り際にお弁当コーナーで「ふぐちらし」を購入しました!
その日の晩に家で食べましたが、あっさりしていて食べやすく美味しくいただきました(*^人^*)

淡路の道の駅は面白いものや美味しいものが沢山でしたね( *´艸`)
淡路へ遊びに行った時には、是非立ち寄ってみてください(*’ω’*)

【うずの丘 大鳴門橋記念館 公式】
http://kinen.uzunokuni.com/

【道の駅 うずしお 公式】
http://eki.uzunokuni.com/

【道の駅 福良 HP】
https://www.city.minamiawaji.hyogo.jp/soshiki/shoukou/hukura.html

【淡路ハイウェイオアシス HP】
http://awajishimahighwayoasis.com/

YouTubeにも投稿しているので良かったら見てみてください(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です