【淡路島牧場】子供から大人まで楽しめる体験!簡単なBBQ!

兵庫県淡路島の淡路島牧場に行って来ました!
長女に何か体験をさせてあげたくて、ネットで探して見つけました(*^^*)
事前に予約せず体験できるので、前もって予定を決めるのが好きではない我が家には、とても嬉しいですね(*’▽’*)

現在地は淡路島の下の方だったので少し遠く感じました(*´∀`*)
現地に到着すると、早速牧場が見えて来ます!

少し肌寒い日でしたが、やっぱり虫が多いですね(*´ω`*)
夏ヤバそう…(^_^;)

建物の中へ入り、体験は券売機で購入!

全部体験する予定でしたが、残念ながら乳搾りとポニー乗馬は4歳からしかできませんでした(*´-`)
3歳の長女はバター作りと子牛乳のましの2つを体験する事に!

まずはバター作りです(*^^*)
牛乳と生クリームを混ぜ合わせて作ります!


事前に混ぜている状態で配られました(^_^)
なので振るだけです!!
大人で約10分程度振り続けます。
簡単ではありますが、以外に疲れる(^^;)
長女も最後の方には飽きている様子でした( ´ ▽ ` )

現地スタッフの方にお手伝いしてもらい長女も完成!
子供とお年寄りの方は少しお手伝いが必要かもしれませんね(^_^)

中を開けて、早速クラッカーにバターを付けて食べてみます!


あまりバターの味はしませんでしたが美味しい(*⁰▿⁰*)
市販で販売されているのと違い、牛乳と生クリームしか入っていないので、凄く身体に良いバターだと感じました(*゚∀゚*)
機会があれば家でも是非作りたいですね(*^ω^*)

次は子牛乳のまし!
長女は怖がって中々近寄れなかったので私も一緒に飲ませてみましたが・・・
子牛だと思って甘くみてはダメですね(゚ω゚)
凄い力です!!

長女1人だったら、きっと振り飛ばされていたと思います(^_^;)
その前に哺乳瓶から手を離してしまいそうですね( ´∀`)
小さなお子様の方は保護者と一緒にすることをオススメします(^^)

体験の後はBBQをしました(o^^o)
食事ができる所もあったのでココで昼食を食べることに!


バーベキューAセット
牧場牛丼
ミルクビーフカレー
この3つの食券を購入して注文します(^_^)




バーベキューのお肉は結構柔らかいです!

牛丼も玉ねぎがいっぱい入っていて美味しい(*^^*)
カレーはミルクが入っているからか、なめらかな感じで優しい味でした(*’▽’*)
どれも美味しくて大満足です(*^ω^*)

休日の朝一に行きましたが、以外と人が少なくてビックリしました(*´∀`*)
あまり知られていないのかな?
とても楽しく、良い体験ができましたので穴場かもしれません!

娘が4歳になったらまた行きたいと思います(*’▽’*)

【淡路島牧場 HP】
http://www.awajishima.or.jp/

YouTubeにも投稿してるので良かったら見てください(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です