【カップヌードルミュージアム大阪池田】世界に一つだけのオリジナルカップヌードル!お絵描きして楽しく作れる♪

世界でひとつだけのオリジナル『カップヌードル』を作ることができる工房。
自分でデザインしたカップに、4種類の中から好みのスープと、12種類の具材の中から4つのトッピングを選べます。

小さな子供でも楽しく作れそうだったので遊びに行ってきました( ^ω^ )


事前に予約する必要はありませんが、
隣にある有料駐車場があまり広くないので、混む時間帯は駐車待ちになってしまいます。
開店前に行きましたが、すでに20組ほど並んでいて、駐車は何とか並ばず止められました。
少し遅れていたら駐車待ちになっていたのでギリギリセーフでした( ´∀`)

館内は初代から始まった歴代のインスタントがズラリと並んでいて、
見たことないものや、懐かしいものがあって楽しめます!

入館料は無料で、カープヌードル1つ400円になります。

初めに好きな個数分購入してから体験が始まりますが、
足りない場合は後から追加で購入することもできました(`・∀・´)

テーブルには沢山のマジックが用意されているので、
マジックを使ってお絵描きしたり、色塗りしたりします。

普段からお絵描きと塗り絵が大好きな娘達はとても楽しそうにしていました♪

完成したら、いよいよ中身を作っていきます!

最初にインスタント麺を自分で投入します(*^ω^*)

その後はスープを選んで、具材を選びます。
選び終わったら中身を見せてくれます!

具材が完成したら蓋をします。

最後にシュリンク包装。
熱でシートが縮んでピッタリくっつく瞬間が見れます!

機会から出てきたら完成\(^o^)/
世界に一つしかない、自分だけのカープヌードルです♪

ちょっと食べるのがもったいないけど。笑

自分で作ったのは特別感のあるラーメンになりますね(*^▽^*)

【カップヌードルミュージアム大阪池田 公式HP】
https://www.cupnoodles-museum.jp/ja/osaka_ikeda/

〒563-0041
大阪府池田市満寿美町8−25

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です