【牡蠣の店オススメ3選】兵庫県の牡蠣はめちゃくちゃ美味い!


兵庫県のたつの市や相生市で販売されている牡蠣はとっても新鮮で美味しい!

だけどお店が沢山あって、どこのお店の牡蠣を買うか迷ってしまいます。

それじゃあいろんなお店で買ってみよう!
と思って何店舗かで購入してみることにしました(`・∀・´)

海晴丸 池田

〒671-1331
兵庫県たつの市御津町岩見1278-1

加工・直売場になります。
5キロ購入。
無料で発泡スチロールの箱に入れてくれました!
個人的にはココのお店は牡蠣の味がしっかりしているように感じたかな( ^ω^ )
少し分かりにくい場所にありますが、1番好きなお店です。



活カキ自動販売機

兵庫県たつの市御津町岩見2312

その名の通り冷蔵用の自動販売機で販売されています。
自動販売機だけでなく、店頭販売もされています。
日によっては、限定でバケツに5キロ売りしている時もありました!
お値段もお手頃です。
なぜ安いのか聞いてみると、貝を綺麗に洗っていないだけの違いでした。
大人数で食べる時は本当にお買い得!!

後はLサイズの牡蠣も販売していました。
Lサイズを購入したことがありますが、本当に大きくて食べ応え満点です!

自動販売機だったり、店頭販売も売り方豊富なので楽しめました(*^▽^*)




あいおい白龍城

兵庫県相生市那波南本町8−55

道の駅、海の駅で販売されていました。
その場で焼き牡蠣も販売しています!
夜ご飯に牡蠣を食べる予定でしたが、とっても良い匂いがするので
つい焼き牡蠣も食べてしまいました( ´∀`)笑
道の駅なので、野菜などの販売や、館内に入って食事することもできるので、
牡蠣以外も楽しめます。

最後に。。

3店舗で購入してみましたが、どれもとっても新鮮で美味しいです!
美味しさもさほど違いはありませんでした。

さほど違いはないものの、個人的な感想としてはたつの市の牡蠣の方が牡蠣の味がしっかりあって好きかな( ^ω^ )

※その年によってお値段が変動したり、日によって販売内容も変わります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です