【牡蠣料理】美味しい牡蠣料理を7品紹介&1番オススメの牡蠣直売店!

1番オススメの牡蠣直売店

いろんなお店の牡蠣を購入してみて、
正直どのお店もさほど変わりなく美味しいです。

だけど、食べ比べした時に『臭みのない牡蠣の味』
がしっかりあって、1番美味しいと思った牡蠣でした(`・∀・´)

常連さんがいた時に、
『このお店の牡蠣を食べてから他の牡蠣が食べられなくなった』
と言っていました( ´∀`)
本当にその通り!!

とっても美味しい牡蠣直売店は【海晴丸 池田】です!




その年によって違いはあると思いますが、
今年は特に身が大きくてプリップリッでした♪

〒671-1331
兵庫県たつの市御津町岩見1280-14

電話やツイッターで取り寄せも対応しているようです。

https://twitter.com/kaki_chokubai?s=21

休業日は決まってなくて、いつお休みされているか分からないので、当日確認してから行くようにした方が確実です!

牡蠣料理 7品

牡蠣のカンカン焼き


まずはシンプルな蒸し牡蠣です!

蒸し器やレンジでチンした蒸し牡蠣も美味しいですが、
その中でも1番美味しい蒸し牡蠣だったのがカンカン焼きでした( ^ω^ )

蒸し器だと水っぽくなって、牡蠣の旨味が少し逃げてしまっているように感じました。

普段はよくレンジで蒸して食べていたんですが、
2〜3回ほどに分けてチンするので、何回も席を立たないといけないし、
蒸しすぎたりしてしまうこともたまにありました(^^;)

カンカン焼きは目の前でできて、蒸しあがったものから取り出せます!

大きめの牡蠣は少し時間がかかるので、そのまま蒸し続けられます。

丁度良い温度なのか、身がよりプリップリッに出来上がっているように思いました(*^▽^*)

炉端焼きがあれば、お家の中でもできますが、なければBBQの時にできます!!

牡蠣のチーズ焼き

蒸し牡蠣にちょっとアレンジ♪

牡蠣の上にとろけるチーズとマヨネーズをかけて食べるとめちゃくちゃ美味しい!

バーナーで炙ると香ばしくなるのでよりGOODですが、なければレンジでOK!

さらに、明太子などお好みの具材を加えても美味しいです(*^ω^*)

牡蠣のトマトパスタ

トマトベースにした牡蠣のパスタ♪

料理上手の義母が作ってくれたんですが、めっちゃ美味しいです♡

牡蠣の天ぷら

普通の天ぷらの手順と同じです。

カキフライは外食でもよくメニューで見ることがありますが、天ぷらはあまり見ないな( ´∀`)
私だけかな?w

天ぷらもシンプルに美味しい♪

牡蠣のグラタン

グラタンも義母お手製の料理!!

珈琲を入れてみたようですが、珈琲の味は全くしなかったな(。・ω・。)

料理が苦手な私としては・・・
普通の市販のグラタンを使っても美味しくできるのか気になりますね。w

珈琲の味はしなかったけど美味しかったな(o^^o)

牡蠣の釜飯


釜飯はとっても簡単!

釜飯の素を入れて、牡蠣を加えるだけです(`・∀・´)

雰囲気が良いので、炊飯用の鍋で作りましたが家庭にある炊飯器でOKです♪

牡蠣のカレーバーガー《⭐︎一推し⭐︎》


バーガーも簡単なのに、
お洒落に見えてアレンジ感満載でイチオシの一品です!!

ただ、※両面焼きができる焼き器が必要になります。

まずはスーパーによく売っているカレーパンを半分に切ります。

中に焼いた牡蠣、とろけるチーズ、とろけるスライスチーズを挟みます。

そして両面焼き器で焼くと、とっても美味しいバーガーの完成(*^▽^*)

7品もあれば牡蠣パーティーができそうだね\(^o^)/♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です