【西神戸】【グルメ】【ラーメン】いりこ尽くしの『麺屋大羽』!伊吹いりこ&背脂ラーメン!

たまたま通りかかったラーメン屋が『麺屋大羽』
‘’ココでいっか‘’と言いながらお店へ入ったらめちゃくちゃ美味しかった!!


Google評価 ⭐︎3.7
食べログ評価 ⭐︎3.4
(個人的にはもっと評価を上げてもgoodです♪)

【伊吹いりこ】
ラーメンの出汁である「いりこ」にとことんこだわっています。
ブランドいりこ「伊吹いりこ」を使用。

【手もみ麺】
厳選した小麦粉を多加水で練り上げ、手もみ工程を経て仕上げました。
不規則な食感とスープののりが特徴です。

店内はカウンター席とテーブル席があります。


必要であれば子供用の椅子を用意してくれます(^^)

メニューの推しは『坦々麺』と『超大羽背脂煮干し醤油ラーメン鬼』なのかな。

だけど『煮干し出汁らーめん昼ノ丼セット』や『まぜそば』も魅力的(≧∀≦)


1回目なので定番の
『伊吹いりこ醤油ラーメン』
推しメニューの
『超大羽背脂煮干し醤油ラーメン鬼』
個人的に魅力的だった
『まぜそばの醤油あえ玉』にしました。

伊吹いりこ醤油ラーメンは、煮干しがしっかり効いててあっさりして美味しい(*^▽^*)
サービスで置いてある、にぼしパウダーを足すとまたまた美味しい♡

超大羽背脂煮干し醤油ラーメン鬼は、その名の通り背脂がハンパないです!
でも女子には少し背脂多いかな( ´∀`)w
旦那は一口目で「旨い!」と言っていたので、男子には堪らないだろうな♪

まぜそばの醤油あえ玉は、期待通りの美味しさ( ^ω^ )
まずはそのまま食べて、その後にいりこ酢といりこパウダーで味変!
味変したまぜそばが絶妙に美味しい♡

セットのチャーハンも子供達がペロリと食べちゃいました(╹◡╹)

ラーメンには必ず伊吹いりこ!
サービスでいりこパウダーやいりこ酢、いりこ醤油があって、いりこ尽くしが嬉しいね♪

他にも食べてみたいメニューがあるから、また行ってきま〜す\(^o^)/

【麺屋大羽 西神戸店】
〒651-2133
兵庫県神戸市西区枝吉5-5

【食べログ】
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280111/28058241/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です