ジェームス山天然温泉『月の湯舟』で昼食!海近ならでは天然海水の海の湯!

兵庫県神戸市垂水区にある
スーパー銭湯 『月の湯舟』に行ってきました!
今回は旦那の実家ファミリーとですが、平日だった為旦那はお仕事です( ;∀;)

お風呂の前に昼食をとることになりました(*^^*)


まずはランチメニューの定食!
他にも単品メニューをいくつか注文しました(*’ω’*)
かつ丼やカレーうどん、ポテトフライにたこ焼きと定番の美味しさばかりのものです♪




特別美味しいとまではいきませんが、普通に美味しくいただきました(^人^)
お風呂の前なのに結構お腹いっぱいです(*´▽`*)

昼食が終わったら、お待ちかねの銭湯(^^♪
いろんな銭湯に行っていますが、脱衣所とお風呂はキレイな方だったと思います(*^^*)
お風呂もまずまずな広さでした!
次の予定があり、時間がなかったということもあったので、早速露天風呂へ♪
外へ出た瞬間はめちゃくちゃ寒かったですが、入ると温まりますね~♡
次女は現在1歳。
2カ月と3カ月の頃に1回づつ連れて行ったことがありますが、それから行っていなかったのでちょっと心配だったけど怖がらず、むしろ楽しそうにしていました(*´▽`*)
2,3カ月の頃はウンチをしてしまわないか凄く心配でしたね(;^ω^)笑

海の近くだからか、海水の温泉がありました(*^^*)
ぬるま湯だったので、これなら子供たちものぼせる心配がないです(*’ω’*)
誰もいなかったので長女とかけあいっこをして遊んでいましたが、本当にショッパかったです!笑
長女が端っこの岩に乗って遊んでいると突然ドボーン(´゚д゚`)
丁度よそ見をしていた私が振り返ると長女が溺れていました( ゚Д゚)
水が怖い長女は家のお風呂でもプールでも水の中に潜ったことがありません;
慌てて助けに行くと、やっぱり大泣き(;^ω^)
ですが、思ったよりすぐにケロっとしていました( ◠‿◠ )
ハプニングがあったりと少し慌ただしいお風呂でしたが、やっぱり銭湯のお風呂って特別気持ちいいですよね( *´艸`)
サッパリしました~(^^♪
また行きたいな(*^^*)

【ジェームス山天然温泉 月の湯舟 公式】
http://www.tsuki-no-yufune.com/

YouTubeにも投稿しているので良かったら見てみてください(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です