【お好み焼き 鶴橋風月】お好み焼きを目の前で焼いてくれる嬉しいサービス♪期間限定で牡蠣メニューもやっていました!

イオンモール神戸北内にある
「お好み焼き鶴橋風月」に行ってきました!

創業60余年「鶴橋風月」は、大阪食文化の象徴になっている「お好み焼き」の変わらぬ味を守り続けているそうです(*’▽’*)

第二次世界大戦直後、バラック小屋が所狭しと並び、ノスタルジックな雰囲気をかもしだす街「大阪鶴橋」。 「お腹いっぱいにしたい!」そこに生まれたのがお好み焼き。 そんな時代の中で、夫婦二人で始めた狭い路地でのお好み焼き屋。それが「鶴橋風月」の前身、「風月」!

60余年を経過した現在も、その店と味を託された男性がその味を伝えている。一人の男性が受け継ぎ、そこで働く従業員が支え続け、全国でおばあちゃんの味を守り抜いている。
少年の頃から、ずっと通い続けてきた店・・・「鶴橋風月」。当時少年だった男の子が、大好きなおばあちゃんの味を今も頑なに守り続けている。
…味は絶対に変えない……「おばあちゃんとの約束ですからね」
と言う深い歴史があることを初めて知りました(о´∀`о)
とても良いお話ですね(*´꒳`*)

いつもはセットメニューを注文しますが、今回は単品で好きなものにしました(*^^*)
行ったのは12月末だったので、期間限定の牡蠣メニューがあったので牡蠣を注文♪


大好きなチーズダッカルビはピリ辛でトローッとしたチーズが美味しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

焼きそばはオリジナルソースかな?
他で食べる焼きそばとはちょっと味が違う気がします(あくまでも私個人の味覚です(*´ω`*))
それに鉄板の上で食べると更に美味しく感じますよね(╹◡╹)

最後は定番のお好み焼き!
お好み焼きは初めの方に材料をボールに入れた状態で持ってきます。

それをお店の方が目の前で混ぜて、鉄板で焼いてくれます(*^^*)



その後も様子を見ながらひっくり返して、食べごろになったらソースとマヨネーズをかけて完成するところまでやってくれました(*’▽’)

いろんなお好み屋さんに行ったことがありますが、中々ないサービスですよね(^^♪
お好み焼きはもちろん、ほかのメニューも美味しい!
ベビーカーも預かってくれたり子供用のイスなども用意してくれているのでお子様連れでも安心です(*’ω’*)
イオンモール内だし、プレミアムアウトレット三田が隣接されているので食べた後は遊んだりお買い物をして楽しめました(*^^*)

【ぐるなび】
https://r.gnavi.co.jp/skzuf8t80000/

【イオンモール神戸北公式HP お好み焼き 鶴橋風月】
https://kobekita-aeonmall.com/shop/detail/215/

YouTubeにも投稿しているので良かったら見てください(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です