【子供連れの家族沖縄旅行 2日目】ザ・ビーチタワー沖縄で朝食!美ら海水族館!ナゴパイナップルパーク!居酒屋 魚島屋!夜の国際通り!

〖旦那の実家家族と沖縄旅行に行った時の実体験です!
1日目は読谷山そば、琉球村、アメリカンビレッジ、ちゅらはま食堂を紹介させていただきました(*^^*)〗

続きまして、沖縄旅行2日目です(^^♪
宿泊先はザ・ビーチタワー沖縄で温泉付きにしていたので昨日はユックリ温泉で1日目の旅行の疲れを癒すことができました(*^^)v
決まった時間内であれば、何度でも利用できたので、酔っぱらっていた旦那は昨晩行けなかったので朝起きて温泉に入っていました(^^)

朝食付きにしていたので、旦那が温泉から帰ってきてホテルで朝食です♪

ビュッフェスタイルで子供が好きそうなものは勿論、離乳食まで用意されていました(゚∀゚)





小さなお子様連れのご家族にはとっても嬉しいですね(*’▽’)
他のお料理は定番というか、朝食ビュッフェではよく見かけるお料理が並んでいます(^^)
しかし!
中には、ふわふわトロトロのオムレツをその場で焼いてくれたり、ステーキがありました(*’ω’*)


お肉好きの私としてはステーキとても嬉しいです♡
朝からステーキを何回もおかわりしてしまいました( *´艸`)

お腹いっぱいになったので、沖縄の旅へ出発です(^^♪

2日目は美ら海水族館、ナゴパイナップルパーク、国際通り、魚島屋です!

【美ら海水族館】
入り口近くに大きな公園?があり、3歳くらいの子供が遊べそうでした(*‘ω‘ *)

せっかくなので、長女も少しだけ遊んでみました(*’▽’)
楽しそうでしたが、次の予定もあるので即終了。(ごめんね・・・(;^ω^))

建物に入るとすぐにキレイな海が見えました(*’▽’)
景色を見ているだけで癒されそうなくらいとても素敵でした(*´▽`*)

そしていよいよ水族館の中へ入ります♪
早速触れ合いコーナーがあり、ヒトデやナマコが触れるのですが、私達家族は誰も触れませんでした( ;∀;)

やっぱり水族館はとてもキレイですね(*^^*)
時間の流れがユックリ動いているような感じになります(*´∪`*)
少しずつ歩いて行くと、楽しみにしていたメインのコーナーへやってきました!


映画館より更に大きな空間でジンベエザメが2匹も泳いでいました(゚∀゚)
この空間へ初めて入った時の感動はとても思い出深いものになります♪
正面から見るのも凄かったですが、その先に進むとメインの水槽を下から見ることができます(*’ω’*)
ちょうどジンベエザメを真下から見ることができて、めちゃくちゃ迫力がありました(*’▽’)


水族館の後はイルカショーを見ます!
イルカがやってくれる事ってだいたいわかるのですが、なぜか毎回「おーッッ」っと感動してしまうのはどうしてでしょうか?笑


とっても可愛くて楽しい時間でした(^^♪

★〒905-0206 沖縄県国頭郡本部町字石川424
美ら海水族館 公式HP
a href=”https://churaumi.okinawa/”>https://churaumi.okinawa/

【ナゴパイナップルパーク】
入り口からパイナップルの可愛いキャラクターがいろんなところにあって、子供は特に喜びそうな観光地です♪
車を止めて、パイナップルのバス?で移動します(^^)

その乗り物がとにかく可愛い♡
オリジナル曲が流れているのですが、これがまた頭に残りそうな音楽で、後で口ずさみたくなります(*´▽`*)笑
バスで移動した後に、また可愛い車に乗りながらパイナップルが栽培しているところを見て行きます!


そもそもパイナップルがどうやって獲れるのか考えた事がありますか?
私は全く考えたことがなかったので、草の中に一つパイナップルの実がなっていたことに驚きでした(´゚д゚`)

最初はまさか土の近いところで実になっているとは思ってもいなかったので、車のガイダンスがなかったら気づかなかったかもしれません(;^ω^)
車を乗り終わったら、通路に沿って歩いて行きますが、これが意外と歩きます(*_*;

その後は飲食できる所に着きました♪
ココではカットパイナップルを購入(*^^*)


とっても甘くて美味しかったです(゚∀゚)
お土産コーナーは結構広くて、いろいろ見ていると悩んでしまいました(*´▽`*;)
いろんな試食もできるので、たくさん食べてるとそれだけでお腹いっぱいになりそうです(;^ω^)

とっても可愛いところでした(*‘ω‘ *)♪

★〒905-0005 沖縄県名護市為又1195
ナゴパイナップルパーク 公式HP
https://www.nagopine.com/

【魚島屋】
国際通りにやってきましたが、もう夕方頃なので先に夕食にします( ◠‿◠ )
夕食先の魚島屋は知合いのオススメのお店です!
毎年沖縄旅行に行かれてる方のオススメなので、結構期待できそう(*゚∀゚*)

店内は入り口から靴を脱いで入るので、子供連れには嬉しいです(*^^*)

メニューを見てみると美味しそうなものがいっぱい♪
色々注文しましたが…早速料理が出てきたと思ったら突出しでした∑(゚Д゚)

お洒落な突出しだったので、「こんなの注文したっけ?」と言ってしまいました(^^;)苦笑
そんな時に、何やら掛け声?のようなものが始まり、頭に「?」が飛んでいるとお刺身の盛り合わせがきました(*’▽’*)

これを注文すると、掛け声をしながら持ってきてくれるみたいです(°▽°)
面白い(≧∀≦)
後はアワビやじゃがいもバターのカラスミなどなどいただきましたが、海鮮類は臭みがなくてめちゃくちゃ美味しいです(*^^*)




だけど国際通りでも何か食べたかったので、少し少なめに抑えました(*´∀`*)
新鮮で美味しいのに結構安い!!
2月で観光客も少ない月だったからなのか?私達が行った時はお客さんが少なかったです(゚ω゚)
国際通りのメイン通りではなく、少し中へ入った所にお店があるので、観光客の方にはあまり知られていないのかな?
本当に美味しかったので穴場かもしれません(*’▽’*)
沖縄の国際通りに行った際は是非行ってみてほしいです(*´∀`*)

★沖縄県那覇市久茂地3-15-19 1F
魚島屋 久茂地本店 食べログ
https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47015056/

【国際通り】
夜の国際通りです(*^^*)
のれん街にやってきました♪

初めに地下にあるラーメン横丁をブラブラ(╹◡╹)


ラーメン楽しみにしてたのですが、北海道のラーメンやらで今食べたいと思うものがなかったので辞めました(*´∀`*)
1階に戻ってブラブラ歩いてみます♪
建物は結構大きいですが、通り道がベビーカーがあるとちょっと狭いです(°▽°)

皆さん飲んで食べて楽しそう〜(*゚∀゚*)
私達はセルフ焼肉をすることにしました!


鉄板のステーキを2つ注文と焼肉用のお肉を購入(*’▽’*)



ステーキは柔らかくて美味しいし、特に大好きな牛タンは厚みがあって食べ応えがあり、肉好きの私にはたまらないです(≧∀≦)


お腹もいっぱいになったので、ホテルに向かいながら国際通りをブラブラします(^^)
夜だけど結構人が歩いてますね♪
気になったお店が塩屋(*’▽’*)


めちゃくちゃ色んな種類の塩があって試食もできます!

トリュフ塩が目に付いたので、ちょっと試食してみましたがトリュフを食べたことがないからか、よくわかりませんでした(*´∀`*)笑
料理好き、食通、お仕事で料理関係をされている方は特に興味が沸くかと思います(*^^*)
『雪塩ソフト』が販売されていたので、デザートにと注文しました!

少しショッパさがあって美味しかったです( ◠‿◠ )
色々と気になるお店はありましたが、疲れと満腹状態で立ち寄ることなくブラブラ〜っと歩いてホテルに到着(╹◡╹)


帰りは若干下りになっていたので、お散歩気分な感じで歩けましたが、その反対だと逆に登りになるのでちょっと歩き疲れてしまうかもしれません(*_*)
昼間の暑い時間帯は特に疲れてしまうかも(*´Д`*)
宿泊先はホテルオーシャンビューで、国際通りに面していたけど端の方でした(°▽°)
なのでホテルオーシャンビューに向かう方向で国際通りを歩いて観光したほうが疲れないかもしれません(*’▽’*)

★沖縄県那覇市牧志3丁目
那覇国際通り商店街 公式HP
https://naha-kokusaidori.okinawa/

YouTubeにも投稿しているので良かったら見てください(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です